シンガーソングライター坂本健の日記

2011年11月14日

代官山NOMADレポート

111111_1027401-1.jpg

代官山ノマドライブ。

ラス前で弦が切れたけどそれなりの歌は歌えた。

来ていただいたお客様、ノマドの方々どうもありがとうございました。

密かに更なる飛躍の糸口がノマドライブを含めたここ4回のライブでみつかった。

進む坂本健。


後輩の宇野も誕生日おめでとう、顔からするに39才のバースデーかな〜




posted by ken at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

今日は代官山NOMAD

111111_104516.jpg

今日は定期的にやっている代官山ノマドライブ

これから準備して愛車を転がして行くぜベイベー

ロックンロール

うそです

ライブはほんとです

車で行くのもほんと

素晴らしいライブになります

きっぱり


◎11/11(金)東京都渋谷区『代官山NOMAD
  open/17:30  start/18:00 
  前売り¥2,000・当日¥2,300(前売り当日共に1ドリンク代別途必要です。)
  〒150−0033 東京都渋谷区猿楽町3−9
  アベニューサイド代官山3FTEL/FAX 03−3770−3723
  坂本健は20:15〜40分間の予定です。

posted by ken at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

11/6 栃木県大田原市ダウンタウン

111106_2044081.jpg

久々ダウンタウン。

相変わらずここは終始厳かな雰囲気で、喜んでくださった方々もいたしとてもよかった。

みなさんありがとうございました。

しかし喉治ったね〜

いい感じになってきたからここから深さを追求して行こうと思う。

CDも買っていただいたり、あの曲のCDがほしいと言っていただいたので制作意欲もでてきたかな。

坂本健の歌、演奏、曲、音楽の世界はこういうものですというのを、どういう場所でもみせられる

良い試金石になったライブだったと思う。

俺の音楽を好きで聴きに来てくれた方々と、

色々な感情の渦巻きアウェー感と(笑)

たまらんね〜









posted by ken at 08:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

明日はライブ


久々SHIBAさんとの共演楽しみだ、明日のライブはお得だ絶対。

◎11/6(日)栃木県大田原市ダウンタウン

   open/17:00 start/18:00 
 料金/3000円(バイキング+1ドリンク付き)
※坂本健は20時以降50分間の予定です。
 大田原市中央1-9-1
 0287-24-2384 
 
出演 
坂本健
SHIBA
他 
  
posted by ken at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

10/28 長岡音楽食堂

111028_2252331.jpg

音楽食堂8周年.野本NIGHTということで呼んでいただきました。

たくさん好きな人たちが来てくれたこの空間はいつも変わらず愛しいのでした。

演奏は自分で思っているよりは伝わったかなと最後に感じました。

少なくとも前回の音楽食堂よりは(笑)

呼んでいただいたしゃちょさん、野本さん、お客様、共演の鹿さん、吉田睦さんありがとうございました。

また来年早々行きたいのでよろしくお願いします。二月か三月とか寒い新潟にぜひ。

いやー吉田さんは相変わらず歌上手かったし、何よりこの日は鹿さんがメチャクチャ良かった。

続けるという事は花が開く上で不可欠なんだなと強く感じました。

おれもがんばろう、今までがんばってまだ50パーセントだからね到達地点として。

残されているからこその楽しさを味わいつつ、そろそろ満たされることを許しその幸せを噛み締めるのみで生きて行ける

ようになろう。

いつまでもまだまだと思うからこそいくつになっても伸び続けるという言葉もそれを言う人もいるが、

やっぱりそうではない何度聴いても最高でもう神の領域だーというものを確実に目指し確実に手にしようと誓うのであった。

身体はちょっと前よりはできてきたし、あとここ1年のライブのお休み加減からくる喉の体力のないのを戻したら

精神的な深さをアップそしてそれと身体を動かす歌やギターを統合していく。


ここ最近、俺の調子の良く無さをおもしろがってあーだこーだ言ってた人間達よ

なめんなよ(醤油顔でにこやかに)


posted by ken at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

昨日、新潟県燕市オールデーズカフェ

111027_2108151.jpg

半年ぶりに帰ってきたオールデーズカフェでの二回目のライブ。

ライブ自体も五ヶ月半ご無沙汰だったこともありなんとなく緊張。

ただ他の出演してくださった方々が場の雰囲気を作ってくださったので

やりやすかった。

香典佐藤さん(ゴールデン佐藤さんとも言う)の音作りもやりやすく、

バーの男前マスター高木or高樹さんのガッチリとした体型から繰り出され続ける

絶え間ない取り留めのない垂れ流しの放物線上のウェルカムな雰囲気も

すべて僕のブランクを埋める様に助けてくれた。

本当のほんとのお陰さまで良い伝わる演奏ができてほんとよかった。

細かい所はそれは久々のライブなだけはあったが、ライブなんてそんな事より良いものが出てるか

どうかだからよかった。

今日の新潟県長岡市の音楽食堂でのライブも聴きにきてくれる方達もいて

嬉しい限りだ。

しかしセットリスト替えねばならぬホトトギス。

特に昨日初めて来てくれて今日も来てくれる方のために違う曲を聴いてもらわねばならぬホッチキス。

みなさんありがとうございました。マスターたくさんごちそうになりました、疲れて酔っぱらっていて最後

そそくさと出てきてしまったからもうちょっとごちそうさまでしたを連呼すれば良かった。

1,後悔先に立たず
2,航海さっき荷積み終わる
3,公開処刑、先に始まる

さあどれでしょう?

(正解は1ではなくて3.....タカギorTakagiマスターの風貌を見れば......。)


マスター......ごちそうさまでした........。

写真は昨日の風景。

この後もっとお客さんも入って大盛況でした。



今日は長岡音楽食堂。

◎10/28(金)新潟県長岡市『音楽食堂』
  0258-32-9336  ongaku@xbs.jp  長岡市大手通1-4-17

 【音楽食堂8周年 Special Thanks with 野本NIGHT】
 open/19:30 start/20:00 
 adv/1500円(+1000円:バイキング料理付) 
 day/2000円(+1000円:バイキング料理付) 
 出演  
 ・吉田 睦  
 ・坂本 健 
 ・鹿   










posted by ken at 10:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

本日新潟県燕市オールデーズカフェ&ライブ11/6追加

111027_1157131.jpg


今日は半年ぶりの復帰ライブ

やっぱ楽しい

11/6ライブ追加です。

坂本健ライブ】

◎10/27(木)新潟県燕市『オールデーズカフェ』
    ウィークデイゴールデンライブ#27☆入場無料,要注文・
    開演>20:00 
    出演者>DUAL,のの,斉藤弘靖&山葡シ子,坂本健(栃木) 
  住所/燕市井土巻3-147(県央サティ様向かい)    TEL/0256-47-6800 
  交通アクセス/北陸道三条燕ICから車5分、JR燕三条駅から徒歩10分 
  問い合わせ時間/19時〜朝4時   定休日/なし 
   席数/30-50席


◎10/28(金)新潟県長岡市『音楽食堂』

   0258-32-9336  ongaku@xbs.jp  長岡市大手通1-4-17
 【音楽食堂8周年 Special Thanks with 野本NIGHT】
 open/19:30 start/20:00 
 adv/1500円(+1000円:バイキング料理付) 
 day/2000円(+1000円:バイキング料理付) 
 出演  
 ・吉田 睦  
 ・坂本 健 
 ・鹿   


◎11/6(日)栃木県大田原市ダウンタウン


◎11/11(金)東京都渋谷区『代官山NOMAD』(ノマドと読みます、意味は遊牧民で話せば長くなりそうなので......)
  open:  start: 
  前売り¥・当日¥(D代別)
  〒150−0033 東京都渋谷区猿楽町3−9
  アベニューサイド代官山3FTEL/FAX 03−3770−3723


posted by ken at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

大殺界 大殺界

img001.jpg

一昨年の終わりくらいから怪しい感じがして去年から凄まじい出来事が人生に起こっている。

今までにはこんな事はなかった、こんなに自分が弱るとは思ってもみなかった。

心だけではなく、こういう場に書くに相応しくない症状も色々身体に出た。

色々な感情、葛藤、ストレス、不安、意地、忍耐、脱力(良い良くない両方の意味かも)、

がごちゃ混ぜに絶え間なく押し寄せた。

ふと先日、今までは気にしなかったが四柱推命?(多分)で自分のを調べてみた。

去年、今年、来年と大殺界だった。今年が本チャン、4月までが特に。

img002.jpg

そっかー.....そうなんだ....やっぱり?的な....

人間には人間がどうもできない人生のバイオリズムの様な大きな流れがある。

それに抗うほど苦しいのだ。

知って気が楽になった。

だからか、しょうがない、今はじっと耐え忍ぼう、できるだけリラックスして、上がって

いく時期を待とうと思えた。

それと前にこういう事を言っている人がいた、『自分がこうしちゃったからこうなったん

だ〜なんて後悔するなんて何様のつもりだ。宇宙は全て最初から決めてるんだ、人間ごと

きがどうこうしたからどうなるんじゃない、人間が宇宙が決めたプランに組み込まれてい

るだけなんだよ。』

これを聞いた時に“つまんないな〜”と思ったのを覚えている、シナリオ通りに全てあるなら

人間の感情や意思は?と思った。それさえも計画のうちなんて意味あんのかな?と思った。

ただ、生年月日や生まれた場所や時間等でそれが分かってしまうのなら本当にそうかもしれ

ない、事実、少なくとも大きな流れは当たってる。

もし本当に全て決まっているなら、そしたらあと残されているのは“楽しむ”事くらい。

それしかないのかもね、逆に言ったら楽しむっていうことしかやることないのに楽しんでない

なんてアホ?

みたいなのが事実かもしれない。

Let it be 〜, 川の流れの様に〜、とポールちゃんやひばりちゃんが言ってたみたいに。

茄子がまんまに...いや、ナースがママに..違う、なすがままにするほかない状況にされた感じ.........

ほんともーお手上げ



だけどこういう事を経て深みを増していくんだろう


今までよりは楽しめそうだ









posted by ken at 13:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

ライブ、新潟、東京。

111011_1453111.jpg

久々五ヶ月半ぶりのライブやります。

どうぞお越しくださいませ。

新曲多分やる。

ギター多分弾く。

歌多分歌う。

多分行く。

多分起きれる。



坂本健ライブ】

◎10/27(木)新潟県燕市『オールデーズカフェ』
  住所/燕市井土巻3-147(県央サティ様向かい)    TEL/0256-47-6800 
  交通アクセス/北陸道三条燕ICから車5分、JR燕三条駅から徒歩10分 
  問い合わせ時間/19時〜朝4時   定休日/なし 
   席数/30-50席


◎10/28(金)新潟県長岡市『音楽食堂』

   0258-32-9336  ongaku@xbs.jp  長岡市大手通1-4-17
 【音楽食堂8周年 Special Thanks with 野本NIGHT】
 open/19:30 start/20:00 
 adv/1500円(+1000円:バイキング料理付) 
 day/2000円(+1000円:バイキング料理付) 
 出演  
 ・吉田 睦  
 ・坂本 健 
 ・鹿   


◎11/11(金)東京都渋谷区『代官山NOMAD』(ノマドと読みます、意味は遊牧民で話せば長くなりそうなので......)
  open:  start: 
  前売り¥・当日¥(D代別)
  〒150−0033 東京都渋谷区猿楽町3−9
  アベニューサイド代官山3FTEL/FAX 03−3770−3723



posted by ken at 15:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

5/13(金)代官山ノマド

110512_1224391.jpg

明日は久々東京ライブ。

5/13(金)代官山NOMAD

open18:30  start19:00 
前売り¥2000・当日¥2300(D代別)坂本健は20:30〜21:10の予定です。
ACOUSTIC LIVE HOUSE  NOMAD
〒150−0033 東京都渋谷区猿楽町3−9
アベニューサイド代官山3FTEL/FAX 03−3770−3723

HP   
http://www.daikanyama-nomad.com 
http://www.daikanyama-nomad.com/i

よろしくお願いします。
posted by ken at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

新潟ライブ三日間

ケン.jpg


最近なぜかブログの事を忘れてしまういかんいかん、という事で遅ればせながら新潟ツアーのレポートです。

初日4/20新潟県燕市オールデイズカフェ。三条燕駅すぐの立地でなんか元わるーーーーーー〜そうな(笑)でも優しい男前な
オーナーが営むアメリカンないい感じのバー。
地元の方々も出てくれてライブ久々でしたが良いライブになりました。CDも売れたなー感謝。
オーナーとスタッフの男前コンビが気に入ってくれたのもすごいうれしかった。
綺麗どころの歌歌いのお客さんが多かった、こちらが癒されました。

二日目4/21新潟県加茂市ピノキオ。加茂のスター小柳さんのイベントに出させていただきました。
町の方々が月一回このピノキオにまさに老若男女問わず集まって音楽を楽しみ盛り上がり最後には小柳さんの
力もありみんな踊りだしてしまったハッピー加茂ナイト最高でした。あの光景は初めての光景だったここでも
癒されてしまいました。演奏は二日目深みを増しかなり良かったかと。CDもたくさん売れました。


翌日はオフでライブ三日目4/23新潟県長岡市音楽食堂。ここは大好きな場所、全国を回りだしてギリギリの時の
僕に勇気をくれた大切な場所。なくなってしまうと聞いてたけど続きそう?で一安心。
ここに落とし穴が待っていた。ステージモニターを僕が作り間違えてしまった。モニターをほとんど切ってしまったため
弾くより歌うより遅れて聞こえるやりづらさにはまってしまってしかもステージでその事に気づけず最後まで入れなかった。
地元のお客様や遠くから聴きに来てくださった方々や共演者のみなさん、そして音楽食堂の高橋社長、おそまつなライブを
してしまい申し訳ありませんでした。まだまだこういうこともしてしまうと反省。
それでも少しCDが売れました、というかライブのできがCDの売り上げに直結しているんだなーと実感。
感謝とともに申し訳なさが。。。。。。
またこさせてください長岡のみなさん。

成果と勉強の両方を味わえた新潟ツアーでした。
聴きに来てくださった皆さん、共演者の皆さん、お店の方々、
そして新潟でいつも今回もお世話になってしまった佐藤さん、小柳さん、
ありがとうございました。

あー新潟大好きだ


今後はDTMをがっつりやって仕事にしていきながら歌を極める旅も続くのであった

おしまいおしまい


posted by ken at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

今日から新潟

image/2011-04-20T15:19:11-1.jpg
4月20日

ALLDAYS cafe(オールデイズカフェ)

住所/燕市井土巻3-147(県央サティ様向かい)
TEL/0256-47-6800
交通アクセス/北陸道三条燕ICから車5分、JR燕三条駅から徒歩10分
問い合わせ時間/19時〜朝4時
定休日/なし
席数/30-50席

WeekdayGoldenLive#21
東北地方太平洋沖地震
被災者支援ライブ

「何とかツリーができてもさ
やっぱ東京タワーがすきなんだな。」企画☆

19:45open
20:00Start

入場無料☆
※飲食をお願いいたします<(_ _)>
※ドリンク&フード\400から☆


色んな方達がでます。坂本健はトリ前かな、多分。

よろしくどうぞ。




posted by ken at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

久々更新。

image/2011-04-15T22:22:05-1.jpg


ひさびさ過ぎてブログの存在わすれてた。

じつはものすご元気。

ライブもやりますぞ。

4/20 新潟県三条市か燕市のイベント

4/21 新潟県加茂市「レストパブ・ピノキオ」

4/23 新潟県長岡市「音楽食堂」

5/13 東京都渋谷区「代官山ノマド」

あー明日はうたうたうしあわせ。

写真は東京タワーの下で素敵に待ち合わせたカップル。
posted by ken at 22:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

地震で

原発やばい。

100圏内だし、家族も一緒だし

しばらく相当遠くに避難しなきゃいけないかもな

自分の命もだけど、守るべき命のために早い決断をしたい

posted by ken at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

できた新曲〜


新曲『好きなこと』でけた〜

よしよし

いいこいいこ



おれ
posted by ken at 02:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

ライブ

image/2011-01-27T09:55:20-1.jpg


久々新潟です、楽しみだ〜


4/20(水)ウィークデイゴールデンライブ

4/21(木)ライブインピノキオ (加茂市)

4/23(土)音楽食堂(長岡市)


詳細は後日。



posted by ken at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

image/2011-01-17T09:12:23-1.jpgimage/2011-01-17T09:12:23-3.jpgimage/2011-01-17T10:02:55-1.jpg



最近の雪は凄かった。


まるで幾三...


いや雪国。





posted by ken at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

ふと

img107.jpg


思った


駅伝って


あーつらい


あーくるしい


あーそんなおれをみんなみてるー


うれしい〜


きもちいい〜


つらい〜


きもちいい〜


きついー


うれしい〜


って...................


ドM中のドM...........


一人残らず.............


う〜ん.......


どうかお幸せに

posted by ken at 11:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

大晦日、ダウンタウン・カウントダウンライブ

110101_1952181.jpg


お馴染みの栃木県大田原市ダウンタウン、この日はカウントダウンライブ。

新曲『ゆこう』、『街灯』の2曲を含め9曲やらせていただきました。

共演の方々やお店のオーナーに感謝。

そしてなにより楽しみに聴きにくださったお客様に大感謝。

声が治ったのと、ここにきて自分の本当のキーが見つかった事で声が生まれ変わった事に

少々戸惑いつつ気持ちよくできました(こういうこともあるんだな〜)。

休んだことで力が抜け色々把握できた事とは逆に、前はできたが今できなくなっている所を

もう一度手にする作業を新年早々取り組みます。

それをして完全に次の新しい次元のレベルへ移行します。

準備の時期終わったな。

今年は音作り、そしてライブを飛躍させる。

坂本健並びに音楽は永遠に不滅です。

なんつって






posted by ken at 10:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

mochu- ni muchu-

888.jpg



12/31 栃木県大田原市ダウンタウン カウントダウンライブ
     栃木県大田原市中央1-9-1
     0287-24-2384
     詳細未定、夜七時くらいからだと思われます




です。

posted by ken at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

もひとつ新曲

image/2010-12-11T18:28:46-1.jpg


新曲『行こう(ゆこう)』に続きもひとつできました。

新曲『街灯』。

31日のライブで両方やります。

お楽しみに。
posted by ken at 19:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010カウントダウンライブ

image/2010-12-11T07:03:28-1.jpg
12/31、栃木県大田原市ダウンタウンでカウントダウンライブに出演する事になりました。

新曲『行こう(ゆこう)』を含む結構リフレッシュなラインナップで長目にやりま〜す。

福岡から全国回るSHIBAさんも来てくれます。

い〜ろいろ人生の分岐点を迎えた今年にありがとうさようならで今年最後のライブです。復帰した前回ライブより一回り進化した坂本健を見せます聴かせます触らせます(感じやすいので注意・・・)。

大晦日、忙しかったりゆっくりしたかったりあると思いますが、是非是非今年はダウンタウンカウントダウンライブに行ってみようか〜とお越しくだされば幸いです。
みなさんどうぞよろしくお願いします。


写真は音楽仲間秋元さんの結婚パーティー。
奥さん、秋元さんの『これで人生最後のギターだからどうしてもほしいんですあせあせ(飛び散る汗)お願いしますあせあせ(飛び散る汗)』は嘘です。笑
末永くお幸せに。
posted by ken at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

最近




いい練習するとうまくなりますな〜
posted by ken at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

最近

image/2010-12-01T21:13:03-1.jpg
「おしり」という言葉がなんか好きになってきた。

幼稚園とか小学校低学年の頃の何かが蘇ったんだと思う。

だから今「おしり」という単語を出されると無条件に大爆笑してしまうかもしれない。

まじで。
posted by ken at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

今日は

image/2010-11-28T20:27:03-1.jpg
今日は色々前進した。

しっかりと生き生き生きるために。

よし、順調。
posted by ken at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

新曲の曲名

image/2010-11-23T22:11:47-1.jpg先日できた新曲。
「行こう」(ゆこう)、に決まりました。

次のライブで必ずやります。
みなさんその際は是非おこしください。

ん〜いい曲になった。
posted by ken at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

よ〜し

曲完成した〜
曲名まだ

昨日今日ずっとメールやってたらなんか胸にギュッと溜まってアイディアになって出てきてくれた感じ、ありがとう。

この曲が一度何日か前にできた時より大分よくなって良かった〜

今日はゴルフ&歌で目一杯途切れなくさっきまでやったから疲れた〜早く寝よ。
今日はいい感じに歌えたけど、改めて歌には腹筋大事だとすごい感じた。
腹筋ビシッと決まってると良い声出るもんね。

風呂入ろ〜
posted by ken at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

昨日、栃木県大田原市ダウンタウン。

img106.jpg

昨日はライブに来てくれたみなさん共演者のみなさんありがとう。

色々な出来事を消化して、今は人がもっと好きになりました。

よーし吹っ切れたーという所で3日4日前にとりあえずできていたがまだ納得いってなかった

新曲の違うサビメロが出てきたー

こっちの方が断然良い。

こういう時が一番うれしいくらいうれしいかも。

今から仕上げるぜ。

しかし昨日結局ダウンタウンのマスターとお店閉めた後別の店に行って飲んで

さらにまたダウンタウンに帰ってきて飲んで、気づけば今日の朝9時でした。

やっぱりたまの深酒&朝までコースはメロディーを僕にくれるなあ。


一歩一歩しっかり進んでいこう。

坂本健がシンガーソングライターとして、作曲家として、ウルトラ売れっ子有名人になるために。






posted by ken at 20:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

ライブに

image/2010-11-08T21:05:28-1.jpg
向けて剥ける。

きっぱり
posted by ken at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

ライオン

101024_1125491.jpg

先日上の・・いや上野動物園に行ってきた。

ライオンが特にすごかった。

でかくて強そうでかっこよくて鼻血ブーだった。

ただ体もでかいはでかいが、特に顔がでかくて恐い。

虎と対比した時にライオンの顔のでかさが際立っていた。

やっぱ顔がでかい方が恐い。

威嚇するための進化なのかも。

今までに人間でもいたなあ、体と腕が細いのに顔がでかくてごついから強そうに見えるやつ。

進化だったんだなーあれも


そういえば小堺いなかった

平日昼だったのに・・・

食べられちゃったのかな?


サイコロはあった




posted by ken at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする