シンガーソングライター坂本健の日記

2010年11月02日

ハートランド

101027_1922041.jpg

このビールはうまい。

今一番。

これを飲んでこの間居酒屋の生ビールより美味いっていってた人がいたなあ。

今日飲んで改めて納得。

今日一人の人からパソコンにメールが来た。

すごく幸せな気分になった。

歌いたくなった。

今から夜歌開始。

やっぱり幸せが土台にあって湿っぽい曲もありえるんだなーと思った。

ありがちょ・・・いや、ありがとう。


posted by ken at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

久々ライブです。

長い休養が終わり半年ぶりにライブが決まりました。人生色々あるものですが、自分ではまさか自分がと思うような事が起きて、心が過去にはない程疲れていました。
ただこの半年の中で徐々に回復していくにあたって、助けてくれたり温かい言葉をかけてくださった方々へしっかり感謝を今一度しながらまたしっかりと前へ進んで行きます。
そして必ず売れます。

さらに必ず売れます。

も一つ必ず売れます。

実は売れます。

◎11/13(土)栃木県大田原市ダウンタウン
open/18:00、start/19:00〜
charge/前売り2、000円(1ドリンク付き)
栃木県大田原市中央1-9-1
0287-24-2384


前売り予約の方は、
ken0607@mbf.nifty.com
へ前日までにお名前と人数を送っていただければ 当日会場の受付で前売りのお値段で御入場いただけます。


復帰にお力を貸してくださったダウンタウンマスター本当にありがとうございます。

皆さん、どうぞよろしくお願いします。
posted by ken at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は

家の荷物を整理。

大分捨てたかな。

これで前住んでた離れが本格的にスタジオになる。

いつでも歌える環境。

心の準備と共に整ってきました。

内と外は同じだ。
posted by ken at 17:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

あー二ヶ月ぶり

いろんな事からの回復もうちょい。
もう少ししたらまたどんどん書いてゆくのでよろしくどうぞ。

そういえば携帯新しくした時にデータを移してなくて、1つ1つ手入力してたんだけど、古い携帯の方の充電器がなくてできない。
まだ、さ行の途中だからほとんどの人に連絡できてない。

う〜ん

もしこれ観てくれた方、ブログ右上のパソコンアドレスに名前と番号とアドレスを送ってねうふん。
posted by ken at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

関係者の皆様方へ

携帯変わりました、前のはもうないのでそのうちにいくメールをお待ちください。
posted by ken at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

img105.jpg



昨日久々にギターを手にとって歌った

手慣れた感じと引き替えに

歌うこととギターを弾くことに感じた新鮮さ、そして知った新しい感覚

嬉しくなった

一生懸命生きていればどういう状況になったって実りが手に入ると思ったら

また嬉しくなった


そして僕はウサギをさみしくさせない

みなさんも気をつけましょう
posted by ken at 10:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

久々更新

img104.jpg


これからまたしっかりと着実に歌の道を進んでいきます。

皆さんまたよろしくお願いします。

ライブ来てねうふ
posted by ken at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

今日は


ご飯を炊いて豚の生姜焼きにキャベツを刻んで

大根の味噌汁。

誰の人生にも色々ありますが、そういう時にでも幸せを感じれる幸せ。



俺は有名な売れっ子シンガーソングライターになります。

posted by ken at 18:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

川の流れのように

image/2010-07-07T12:55:231
今日は川辺でお弁当を持って昼食。川を見て思ふ。小さい頃、夏休みよく秋田から茨城の祖父と祖母の家に長期泊まりに来ていた。その時に祖母が毎日連続ドラマを見ていた。その主題歌が美空ひばりさんの川の流れのようにだった。祖母がいつもテレビと一緒に歌うので僕も覚えてしまった。ただ当時は、『川の流れのように〜この身をまかせていたい』がそれをして何になるんだろう?とアホな歌詞に聞こえていた。今思えばなすがままに存在して全てを受け入れるという事だったんだなあと思い出して少し笑ってしまった(かっこよく)。

ふと足元をみるとアリが。
そう、彼らもまた『ありのまま蟻のまま在り』なのだった…

つづく

いや続かない
posted by ken at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

先日ようやくゴルフ80代出ましたムフッ。

今日は夜、那須のUNICOに熟練のプロのライブ観に行ってきまーす。

色々しかじかで7月はライブを入れないですが多分8/18,19あたり新潟でお仕事が入りそう。

2ヶ月ライブやらないなんて歌始めてから初めてだけど歌う幸せはリアルにどんどん増しているのです。

一昨日家で歌ってた時に大きな気づきがあった。

この感覚は口で言うのは簡単だけどできてる人は少ないだろうなーできてる人がいればすぐ分かるし。

むふふ。


posted by ken at 18:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

昨日、栃木県大田原市ダウンタウン

image/2010-06-21T20:22:461久々のダウンタウン。チャボ、シバさん(福岡)と僕の三組でのライブ。
なかなかいいライブになりました。
終始湿っぽく執り行なわれみんな涙涙で外も雨で終わった時はみなグショグショでした

気持ち良く8曲歌わせていただきました。

1,温度
2,依存症
3,悲しみと喜びの世界
4,タイムスリップ
5,ビター
6,映写機
7,東京タワー
8,ため息

みなさんありがとうございました。
posted by ken at 21:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

どんな時でも幸せを感じてしっかり生きていく事が更なる幸せを呼ぶんです。はいそうします

img102.jpg


むーん幸せ感じ時。

しっかり進み時。

どんなことがあってもがんばりましょう。



【今月はライブ一本だけになってしまったはふー】

6/20 栃木県大田原市DOWNNTOWNN
posted by ken at 18:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

6/14

SN361260.jpg

6/14サッカーのワールドカップ日本初戦だ。

その日は日中に僕の人生初の『○○○○』(自粛)があって大変なんだけど、

まさか日中に日本戦試合開始だったりして...........

そうじゃないことを祈ろう。

しかし南アフリカは四つ星のホテルにさえ武装した窃盗団が入ってくるらしい。

しかも感染症の危険もあるそう。

なんでそんなとこで.....。

FIFAになんらかのメリットがあるんだろうな

大きい古い組織になると大抵上層部はドロドロしてるからな〜

僕も小中高とサッカー一筋だった、

少年達の夢を守っておくれFIFAよ

だってFIFAは、


F(不意打ちは)

I (いかんよ)

F(不意打ちは)

A(あかんよ)


だし、

だからFIFAよ子供達の心に不意打ちはやめておくれ





posted by ken at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

ランバダ再解禁

SN361258.jpg

誕生日を祝うメールやmixiでメッセージくれたたくさんの方々ありがとうございます。

特に素晴らしい一年になりますな。

写真の犬を散歩中の奥様は美人でした、

奥様じゃなかったらごめんね。


空を見上げあー

波の音がいー

水の冷たさにうー

海はえー



夕日に向かっておー!
んー違うな......
posted by ken at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

6月の

色々あり、鬼のように........

6月はライブ一本になりそう


人生はいろいろある

きっと誰の人生も

そういう時こそ正直に率直に必要な事をするだけなんだと思う

変化への恐れを手放して

そこに優しさも持ち合わせたら最高

秀吉は太閤

海の深いとこ海溝

学校お終い廃校

頑張り時ださあ行こう


救いは喉が治ってきたことかな



【ライブ】

6/20 栃木県大田原市DOWNTOWN



具志堅は用高.........
posted by ken at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

ごめん


そういえば今回のツアーで滋賀県少し通ったけど、

琵琶子に会うの忘れてた。


ごめん、琵琶子。

違うんだ琵琶子、いや忘れてたんじゃないんだ

恥ずかしかったんだ

君が素敵すぎて


僕がそう言い終わるころ、琵琶子が受話器を折る音と共に

通信が途絶えた


みなさん、そういう訳でせめて今日明日は琵琶湖に近づかないように

ご注意ください。

荒れます
posted by ken at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

5/30,新潟県長岡市 音楽食堂

8.2.jpg

今回のツアー最終日の音楽食堂。

こちらでは5、6回やらせていただいていて音楽好きのお客さんが集うお気に入りのハコ。

僕の演奏は色々あるはあるが合格ラインは超える演奏ができてうれしかった。

インストのイベントに強引に挿してもらいトリでやらせていただきました(笑)

ほんと新潟のみなさんには最初から温かく仲間に入れてもらい感謝しかないのよーーー

ーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!は前の記事の

名残だけど、ここに出る人たちの演奏は結構素敵だね。

終演後もここの高橋社長と妹さんとみなさんで打ち上げでたくさんご馳走になってしまった。

新潟のみなさんほんとありがとうございました。

ありがとうって良い言葉だね、


『あ』の時は、

『り』くつ抜きで、

『が』つーんと来る

『と』うさんみたいなさ優しさ

『う』れしかったよーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!



だしさ。



写真は新潟のゴールデン佐藤さんを絶対褒めない時の音楽食堂高橋社長。

posted by ken at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/29,長野県白馬村ボトムダラー

100530_1225~01.jpg

本当は最初にもっとかなりの長文でこの日の感動を書いたのだが、

今全部消えてしまってショックのあまりもう同じのは書けません(泣)

...................................................................................

だから白馬という場所も新しく松本から移転した新生ライブペンションボトムダラーも

ボトムダラーの料理も音も雰囲気もご夫婦もはっきり言って最高で一緒に切り盛りしている

次女のモデルさんもかわいくて最高の癒しになったよーーーーーーーーーーーん!!!!!

!!!!!的なことを永遠とものすご具体的に書いたのに『保存する』を押したら『webページ

の期限が切れています』みたいなページになって消えてたんだよーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!的なさみしさ..........

...............................分かる?............ほんと?..............うれしい。


うう、白馬のみなさん本当にお世話になりました。

また冬にはお世話になりますよろしくお願いします。

ありがとうございました。

しかし朝飯も超美味だったー




しかしあの長文は消えたらきついって
posted by ken at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のちほど

今日中には5/29、5/30のツアー分を更新します。少々お待ちください(しめっぽく)。
posted by ken at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

5/28,福井県福井市Jake

SN361255.jpg

福井では3度目となるライブ。

こちらは初めてやらせていただいたバー・ジェイク。

お越し下さった皆様、どうもありがとうございました。

こちらのオーナーの芹沢さんも同年代で各地を回って歌っていて、

少し前に改装したお店のステージはギターのボディーの形だったり、

そしてその楽器だらけのステージがお店の三分の一を占める。

音楽好きなことが伝わってくるバーになっております。

ブログをご覧になった福井県民及び福井へ行かれる方は是非是非Jakeへ

お越しください。繁盛してます。

福井ライブではいつもいつも何から何までお世話になっている木下さんや八木さんも

ステージに立ってくれてうれしかった。

なんというかほんと温かく迎えてくれて良い人たちで楽しかったー

感謝の2文字しか頭にないのでした。

はふー

posted by ken at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/27,愛知県名古屋市ウーリー

SN361253.jpgSN361254.jpg

名古屋のライブバー、ウーリー。

のっけからオーナーと店長さんと従業員のお姉さんのなじみやすくおもしろい

人柄で楽しくリラックスさせてもらい、

音もよく気持ちよく演奏できました。

浜松から観に来てくださったお客様もいてうれしかった。

皆様、ありがとうございました。

また名古屋に来たらふらっと遊びに行きます。

しかしウーリーのみなさんの掛け合いはおもしろかったな。

オーナーさん、今年の夏には羊から狼へどうぞご転身下さい。


写真は名古屋のお隣津島市の津島神社。

ここかなり良いわ。
posted by ken at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

そして昨日の夜から今日は、

なんだかやけにかっこよくさみしい。


posted by ken at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かっこよく奈良

image/2010-05-25T23:40:461image/2010-05-25T23:40:462image/2010-05-25T23:40:463

なんだかんだで当初かっこよく暇だーと思えた二日間のオフもかっこよくあっとゆう間に過ぎた。

橿原市にある天布刀玉命神社にかっこよく行ったり、

明日香村の岡寺(写真)にかっこよく詣でたり、

同じく明日香村の石舞台の辺りを広くかっこよく散策したり、

かっこよく起きればかっこよく瞑想しかっこよく朝飯食べればもうかっこよく昼飯で

今日もかっこよくコインランドリーでかっこよく洗濯かっこよく乾燥してる間に

かっこよく車を整理していればもうかっこよく晩飯になりかっこよくお風呂に入り

かっこよく夜の10時半だ。

そうなのだ。

かっこよくあっという間なのだ。

しかし明日香村はまたかっこよく絶対行く。大好きな景色だった。

奈良から名古屋に来る途中の無料なのに高速のようなバイパスのイカしてる名阪国道でも

かっこよく山の中を通る時の空気の澄み方が最高だった。

現在すでにかっこよく名古屋入りしているので、

できれば明日はかっこよく名古屋のモーニングに挑戦して

その後、隣の津島市の津島神社をかっこよく歩いたりしながらさらにかっこよく

はにかもうとさえ思う。

そして少し車でかっこよく瞑想し、そして当然かっこよく声出しした後に

とりとめもなくかっこよくリハに望もうと思う。

明日は愛知県名古屋市ウーリー(7時過ぎくらいスタート)。

初めてのウーリー。

かっこよく。




posted by ken at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

奈良バッティングセンター

大和高田市に来る途中『奈良バッティングセンター』があった。う〜ん「白球を弾き飛ばす」のではなくて「白球を追いかける」バッティングセンターがあってもいいのではないだろうか。打ってもいいしなんなら守備もできます的な。そうなってくるとチラホラ試しに守備をする人が出てきてついには人気がで始める。そのうちにバッティングセンターならぬキャッチングセンターが次々とできていく。勿論機械が玉を出して客はキャッするだけ。田舎のキャッチングセンターなんかでは店のオヤジがノックしたりしてしかしオヤジがしんどくなってくると高校・大学野球部経験者募集の貼り紙が…そしてあきらめきれない元野球部達が集まる。みんな昔がオーバーラップしてきて熱くなってきてバチコイバチコイ声が響くので通称バチコイセンターとも呼ばれそして満を持して落合博光キャッチングセンターオープン。彼の左右に打ち分ける映像から繰り出される白球にみなが転がりながら汗を流し喉が乾きお腹がすけばフクシクラッカーとノブ子ドリンクが…


うーん

もういいや

神社行ってきます
posted by ken at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日、奈良県大和高田市スカーフェイス

image/2010-05-25T13:26:311昨日は初めての大和高田市にあるスカーフェイス。
独特な雰囲気のバー。
共演してくださった地元のミュージシャンの方々もみな歌詞が面白く素晴らしかった。

2日前にやった奈良市の蔵武Dのみなさんも来てくれて嬉しい日になりました。
みなさまありがとうございました。
今日はこれから神社とかお寺を堪能します。
これもまた幸せ。
posted by ken at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

昨日、奈良県奈良市Pick

SN361247.JPG

昨日は奈良2日目、やらせてもらうのが二度目となる奈良駅前のPick。

ご夫婦で営むライブバーで、オーナーの旦那様は元小学校教諭で52歳の時に

「人生はやりたいことをやらなければ」と思い転職。

素晴らしいなあ、そうやって生きることで他人にも生きることの価値を示している。

そういうことを実践していることを尊敬します。

そしてここでも奈良の温かさを実感。

来ていただいたお客様、みなさま、ありがとうございました。



今日は奈良県大和高田市スカーフェイス。


【ツアーライブ】
 

5/21(金)東京都渋谷区 『 代官山NOMAD(ノマド) 』
 
東京都渋谷区猿楽町3-9
 アベニューサイド代官山3F
 TEL 03-3770-3723


◎5/22(土)奈良県奈良市 『 蔵武D 』
 19時開場 19時半開演 
 前売¥2000 当日¥2500 ご飲食別途
 奈良市西新屋町43番地 奈良オリエント館内 (0742)24−9081


◎5/23(日)奈良県奈良市 『 Pick 』
 open/19:00
 start/19:30
 charge/2500円(1ドリンク&おつまみ付き)
 奈良県奈良市三条町499−1F&Fビル2F。


◎5/24(月)奈良県大和高田市『 Scar Face 』
 open/18:00
 start/20:00
 charge/1500円(1D付)
  奈良県大和高田市内本町8-35 天神橋西商店街中程
  Phone:0745-53-5288 


◎5/27(木)愛知県名古屋市 『 U-ree 』
 愛知県名古屋市中村区太閤4-9-26,1F
  052-453-7337

  



◎5/28(金)福井県福井市 『 Jake 』
  open/19:30  start/20:00
  福井県福井市順化一丁目10-9ドリームタウン2F


◎5/29(土)長野県白馬村 『 ボトムダラー 』
 
長野県北安曇郡白馬村北城4629-3
  tel 0261-72-3509


◎5/30(日)新潟県長岡市 『 音楽食堂 』 
   長岡市大手通1-4-17,安栄館ビル地下1階
   TEL:0258-32-9336
posted by ken at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

昨日、奈良県奈良市「 蔵部D 」

100522_2159~01.jpg

幸せなことはちゃんと待っていてくれるんだなあと思った。

ここ最近の心労が嘘のように吹っ飛ぶ久々心から楽しんだ夜だった。

奈良のエネルギーは最初から僕を安心あせる何かがある上、

ハートを開いている人たちがいるこのお店はまたライブもそうだがただ遊びにも来たいし

なんでも相談もできるし信頼できるし近くにこういう人たちが住んでたらいいなあと思うような感じ。

ほんと大好きだ。

ありがとう。








今日は奈良市Pick。
◎5/23(日)奈良県奈良市 『 Pick 』
 open/19:00
 start/19:30
 charge/2500円(1ドリンク&おつまみ付き)
 奈良県奈良市三条町499−1F&Fビル2F。


posted by ken at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

お久しぶりの更新です。

昨日はツアー初日。

代官山NOMAD。

以前普通にできていたことができなくなってそれを
補うために別の場所が成長して、それでその後で
きなくなっていたことがまたできるようになってそう
すると前より格段に進化しているのだ。
なのでちゃんと道を進んでる。
一見辛いようでもね。
その中でも今までやってきた何かは伝わったと思ふ。
お客様、NOMADのみなさん、共演者の皆さん、
ありがとうございました。
湿っぽいつながり、うれしかったです。

今日は奈良市蔵部D。





【ライブ】

 

5/21(金)東京都渋谷区 『 代官山NOMAD(ノマド) 』
 
東京都渋谷区猿楽町3-9
 アベニューサイド代官山3F
 TEL 03-3770-3723


◎5/22(土)奈良県奈良市 『 蔵武D 』
 19時開場 19時半開演 
 前売¥2000 当日¥2500 ご飲食別途
 奈良市西新屋町43番地 奈良オリエント館内 (0742)24−9081


◎5/23(日)奈良県奈良市 『 Pick 』
 open/19:00
 start/19:30
 charge/2500円(1ドリンク&おつまみ付き)
 奈良県奈良市三条町499−1F&Fビル2F。


◎5/24(月)奈良県大和高田市『 Scar Face 』
 open/18:00
 start/20:00
 charge/1500円(1D付)
  奈良県大和高田市内本町8-35 天神橋西商店街中程
  Phone:0745-53-5288 


◎5/27(木)愛知県名古屋市 『 U-ree 』
 愛知県名古屋市中村区太閤4-9-26,1F
  052-453-7337

  



◎5/28(金)福井県福井市 『 Jake 』
  open/19:30  start/20:00
  福井県福井市順化一丁目10-9ドリームタウン2F


◎5/29(土)長野県白馬村 『 ボトムダラー 』
 
長野県北安曇郡白馬村北城4629-3
  tel 0261-72-3509


◎5/30(日)新潟県長岡市 『 音楽食堂 』 
   長岡市大手通1-4-17,安栄館ビル地下1階
   TEL:0258-32-9336
posted by ken at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

SimakuraChiyoko

100503_0455~05.jpg


人生いろいろ


ある


そんな時も


朝日を浴びて進もう


どんな時も心の奥に通じ


そこから湧きあがる幸せを


いつも胸に


自分はそれで救われる


自分はそれで前に進める


ただ愛しい人たちが色々とおこる変化に悲しみを手放して


幸せでいれるようにはどうしたらいいのだろうか


僕はただ願うばかり


僕はただ願うばかり


願いは涙と繋がって


僕の愛を拡大していく他にはないのだよと気づかせてくれる


愛しい人たちが今幸せでありますように






posted by ken at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日