シンガーソングライター坂本健の日記

2013年06月06日

昨日

uks.jpg

外で早めのビール

そこから福井のホタルイカのおき漬けで日本酒で

肉体があるからこその幸せを満喫

人間

結構いいね

posted by ken at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

運動

gr.jpg


1年以上ぶりの打ちっぱなし

うちから400mのとこにあるここはどこまででも飛ばせるのであった



posted by ken at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

東京タワー

tsm.jpg

2007年にレディオベリー(栃木FM)さんに出してもらったシングル『東京タワー』。
この時やその後にレディオベリー
のプロデューサーさんにある都内の事務所を紹介してもらった時に大人の繋がりパワープレー的なものを知ったりものほんのレコーディングやメジャーアーティストが集うライブに出させてもらったり等得難い経験をさせてもらった。色々な思いはあったが、今分かる事は感謝でしかないんだなということ、それと胸がきゅーっとなるものがある。その時は結果うまくいかなかったが、客観的に観るとその要因には色々な要素が関わっているが、実際僕の意識ひとつで変わったものだったのだとも思う。そういうものを経てその後奮起し全国を土佐廻りし今の僕がある。僕は必ず有名になる。作曲家からだろうがなんだろうが売れていずれ自分のシンガーソングライターとしての音楽も世の中に知れ渡る。僕はそれを決意した。僕が決意したことは必ず実現する。

しかしいろんなとこでさんざん馬鹿にされさんざん褒められたな〜。


『東京タワー』http://www.youtube.com/watch?v=gEkHAi37XIw

posted by ken at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっさん

pom.jpg


そういえば去年山手線に乗ってた時、結構混んでて目の前に僕の鼻くらいの高さの背の
おっさんの頭がちょうどあってポマードべったりだった...
その香りたるや強烈を絵に5回くらい描いてもあまりある程だったが、それと同時に小
学生の時親父がつけていたりいつも洗面所にあの緑色の液体が置いてあったのを思い出
し、意外にふわっと懐かしさに包まれうれしくなったおじさんありがと......いやいやど
う考えてもつけすぎだろおっさん...
posted by ken at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

雨〜運動しない〜でも外が気持ちいい〜デッキで酒がすすむ〜太る 

130529_1351021.jpg


youtubeに新しくアップしました〜皆さん聴いてください。

よろしくどうぞ。

『ウシロスガタ』 http://youtu.be/cPG9v2kZy7I

『バラ色シュガー』 http://youtu.be/Dzh1CTm1ztE

posted by ken at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

こんな時ほど

img048.jpg


色々な事が人生におこり大変な時ほど

お笑い芸人が笑わせてくれる事が元気をくれる事に気づき

そういう人たちの世の中に対する役割はでかいのだと知る

ありがとう
posted by ken at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

シンプルな思考

img047.jpg

音源制作で夜なべの日々

色々な出来事を経て倒れそうというより倒れてもう駄目かと思ったというにふさわしい時

をなんとか耐え

こうして音楽を続けていられる事に感謝


あの親の元に生まれ育ちサッカーに明け暮れていた

ある時電撃に打たれそこから音楽の道を歩んでいた

しっかり進んでいるときもそう思えなかったときも心にはいつも音楽があって

それがご褒美にもなりムチにもなり針にもなった

目頭が熱くならざるを得ない色々な思いがたくさん詰まっている

僕には音楽しかない

そこに積み上げてきたものそこに背負うものも気づけばあった

いっそう図太く

いっそうしっかりと

いっそう創造的に

バリンバリン進む

人間が人生をかけて向き合っている道は必ず花開く

僕にはその覚悟がある


posted by ken at 04:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

遅ればせながら

121124_1313561.jpg 

新潟ライブ2日間、聴きにいらしてくださった方々、お世話になった方々、みなさんありがとうございました。

今回もまた新潟は人と食べ物とお酒が良いと痛感した旅でした。

上の写真は弥彦神社、清められまくられ生まれ変わりまくりかわいーくなりました



 121124_1201321.jpg 

上の写真は江口だんご本店、ここの団子ほど美味いのは正直食った事が無い。

取り寄せもできる(気がする)のでみなさんもぜひ。

こくないでこくないで...いや...国内で濃くないで絶妙な味は即座に僕にまた新潟に来たら必ず江口だん

ごにだんごを食べに行くとあっと言う間に決定させてしまったのであった。

美味しいだんごを食べて更にかわいーくなりました


121213_200123.jpg


10月ライブで新潟に来た際に、そろそろ30ちょっときたし日本酒を覚えようということで買っていった

越乃寒梅(特別純米酒)を飲み干し、今回のライブでいただいた極上吉野川(吟醸酒)に手をつけ、

今ではすっかり日本酒の虜に...。

あの麦酒大先生を前座に追いやり満を持して堂々と登場する新人日本酒の毎夜の宴に、酒どころ秋田の造り酒屋の

血を引くこの大柄な肉体の隅々まで広がる血管という血管にそのエネルギーが流れまくり(アル中じゃないよ)

日本人である事に感謝をしまくりながらその情熱はほとばしりそれは出会った猫が一目散に逃げ出す程であり

しかしそれは犬はギリギリ逃げ出さず唸るくらいのものでありしかし人からしたら“にくめないなーもー”と言われる

類のものでありつまりはかわいーくなりました




おわり(かわいく)













posted by ken at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

人の前でギターを持ってマイクを立てて歌ったり弾いたりを日本のお米とお酒と魚が美味しい...そう新潟という所でう〜ん要するにあれですあれ

121122_0931591-1.jpg


そうライブ

先月の長岡音楽食堂のライブに引き続き今月も新潟ライブです。そしてそれは今日と明日です。

そんないきなり〜の感が否めなくてもみんな来てね

テレキャスいいわ〜

ナチュラルのボディーに黒のピックガード

これぞですな



◎11月22日(木)
  GoldenSATO PRESENTS
  WeekdayGoldenLive#40

  オールデイズカフェ
  おかげさまで5周年記念
  スペシャルライブ第1弾

  開場/午後7時30分
  開演/午後8時

  料金/1,500円(1ドリンク込)

  出演/坂本 健(栃木)、小柳 誠


  会場/ALLDAYScafe 
     新潟県燕市井土巻3-147 プラザフジ2F
     0256-47-6800



◎11月23日(金)


  坂本健 & キモラマン ライブ
 
  日時:11月23日(金) 開場 18:00 開演 18:30 
  
  料金:無料!(要ドリンクオーダ−) 

  出演:坂本健 / キモラ・キモラマン
  
  お問合せ:0258-32-9336 onsyoku@gmail.com
       新潟県長岡市大手通り1-4-13
       安栄館ビル地下1F       


posted by ken at 10:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

ラんらんらんイ〜ブリ、じゃなくてライブ。

121019_1529101.jpg

久々のライブです。

みなさん、

お誘い合わせの上

お待ち合わせをして

おライブハウスへ

お越し下さいませ

お願いします。


【音楽食堂9周年 special thanks acoustic side 2】

■日時:10月26日(金) 開場/19:00 開演/19:30

■料金:2000円(税込バイキング料理付き)

■会場:長岡市大手通1−4−17安栄館ビル B1F音楽食堂

■出演:坂本健(栃木)/舘恭介&トラッドソウル/ビートニック/島方ユーイチ
オープニングアクト:ゆみぼ

■お問合せ:0258-32-9336 onsyoku@gmail.com



写真は最近購入したVOXのアンプ。

調子え〜し

かっこえ〜し

ぐいんぐいんいくよ

posted by ken at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする